Snow Man クリエ 6/3 18:00 Part2

前記事のすのクリエMCから続き
ただの自分の感想まとめです




◇MC
f:id:m0_ks:20140611142422j:plain
並びは下手から宮舘、阿部、深澤、岩本、佐久間、渡辺
仕切りはなべふかでした
ものすごく長かったので記憶のあるところだけブツブツ書き落としますといっても長くなりそう

  • MC始まってから結構長い間ひーくんが顔下に向けて頭ふるふるして汗飛ばしてたんですけど誰も突っ込まない。見事に、みんな、誰一人岩本さんを見ていないもしくは見て見ぬ振りで完全にスルーされてました(のにほんと長いことやってたけど)
  • ドリンクを持ってくるふっかに「何このデカい(ペットボトル)の !?」って言われる佐久間氏中身はポカリです。怪しいピンクの液体はアセロラ味のクエン酸入りドリンク…でそれをベラベラと渡辺他が話している間に岩本さんが飲み干して、お腹たぽたぽーってお腹をさする感じがとてつもなく!!!可愛かったよ!!!
  • 今日の気温は〜のくだり阿部ちゃんが気温確認してないって言ったら、佐久間「40℃くらいじゃない?」阿部「ほんと、バカじゃんお前」佐久間「本物のバカにバカって言うんじゃないよ」あべさくcawaiiなべしょにボケが中途半端となじられ阿部くんにバカといわれる佐久間さんがかわいい
  • 宮舘「時の流れは恐ろしい〜♪」作詞作曲宮舘涼太キターーーーー!!!!!宮舘ワールドでしたありがとうございました
  • 阿部「あけましておめでとう(ぺこりする阿部ちゃん)から半年ね」ここのくだりふっかちゃんが阿部ちゃんの方チラチラ見ながら「半月?半年?」て確認してるのかわいかったです
  • この半年で五カ所の劇場に立ちました!渡辺「帝国劇場、博多座、演舞場、ふか「ていこ」日生劇場、シアタークリエ」途中で帝国劇場を挟むから責められるふっかちゃんがとてもかわいかったです(二回目)ブロードウェイ発言は特に名言でもなかったと思うけど、みゆき座立てたら…は面白かった
  • 博多座で生活感見られるのが嫌なメンバーに対して「えー?そう?」てきょとんとしてるさっくんがおかわでした
  • 博多で食べたものについて、深澤「網羅したよね!」「あれ?網羅であってる?」って阿部ちゃんに聞くふかーさんに阿部「うん、グルメを網羅ね」佐久間「あってる!」さっくんに言われるふっかちゃんやい
  • ふっか「ぜっこうスター!!」

河合さんが混ざり出したところは長いので、ふっかの笑い方が河合郁人化してるということだけお伝えしたいとおもいますあれは河合郁人でした。あと河合さんに好きだからいじるんだよって言われてガチ照れでクネクネし出す渡辺さん可愛かったです。あ、あと(まだ続く)渡辺「河合くん来てるからMy lifeやべえなと思ったわけ!Aメロ佐久間とじゃん?Aメロマイクこう!(逆さま)…あ、ちょっと待って!!渡辺じゃなくて渡部って書いてある!!!アンジャッシュになっちゃった」ここの河合さんのツッコミが「篤郎さんになっちゃった」だったのが河合さんとすののジェネレーションギャップを感じました

その後もまた博多座休演日トーク
岩本「スペースワールドじゃない休演日何してた?」
阿部「俺ね、佐久間とデートしてた」
岩本「俺ら(岩本さんとだてさま)手漕ぎボート乗ってた(ドヤァ)」
これ言いたいがために話振っただろ…と思いました。いわだて向かい合って手漕ぎボートに乗ってる感じを出す。これがしたかったんだねえひーくん良かったねえ。すんなりデートって言う単語がでてくるあべさくというか阿部ちゃんがきょわいです
あと、ドリンクを飲み終えた渡辺さんが台にボトルを置こうとしたらうまく置けなくてぼとっと台から落として拾って置き直したさらにそのあと、またぼとっと音がしたから今度誰だよと思ったらだてさまでだてなべぇでした日本語が不自由になるくらいのだてなべ

◇コント

  • サクマさんのカツラが変なところに引っかかっちゃってスタッフさんが取るの大変そうでした
  • 阿部ちゃんが階段の隙間から顔だけ出して登場する
  • カズヤなリョウタ…リョウタはカズヤになれないよ。リョウタがスリッパ持ったまま踊るLGTEはシュールで面白かった
  • 宮舘「(阿部ちゃんの登場の仕方に対して)ちょうどその(階段の段差の高さ)大きさ(顔が)なんだね」なんて言っちゃうからみんながふっか行け!と言って段差の隙間から顔を覗かせようとするふっかだけど微妙に入らない…頭大きい…

◇YOU
「あなたのために生きていいかな」我々はすのに懇願されすぎじゃないかとか思ってしまった最高かよクリエ

◇It can be(阿部ソロ)
香取くんソロって…と思ったんだけど赤西先輩も歌ってたんですね阿部ちゃんの選曲結構不思議です。しなやかでした上品というか、脚が長い長い。可愛い声してるなあと改めて思いました

愛のかたまり〜ビバビバモーレ(ふっか先輩)
f:id:m0_ks:20140616090641j:plain
阿部ちゃんのお芝居がかわいい!えび座のときも感じましたが、上手くなってるとおもいます!!紗幕降りてきて、影が大きい佐久間「あれ?俺デカくね?!」深澤「お前、デカいわ」一通り終えてふっかはけようね〜な阿部ちゃんの「いいこ、いいこ」は客席からひいいいって悲鳴があがるくらい優しい声でした私も悶絶しました

◇FIGHT ALL NIGHT(佐久間ソロ)
去年の横山さんソロを持ってきたあたり、見当がつかなかったさっくんソロでしたが初日レポを見て納得しましたこの曲の存在を忘れていました滝ソロのときとラップの歌詞は同じでしたが、今回は佐久間くんのソロなのでタッキーではなく佐久間くんが主役で、力強くラップ詞を歌う…吠える?感じがたまりませんでした。いわなべに助けてもらいながら

◇LIFE〜目の前の向こうに〜
お立ち台で歌ったり?してましたよね?結構みなさん後列までハイタッチしに来てくれまして、最後列の真ん中…若干上手寄りだったんですけど宮ちゃんとハイタッチしてしまいました!!!ありがとう!!カサカサしてた!!手が大きかった…!本当だてさまありがとうございました!!!

ファンタスティポ(渡辺・深澤)
f:id:m0_ks:20140613165056j:plain
需要わかってるなべふか…二卵性双生児なべふかのファンタスティポはたいへん可愛かったです。ひたすらかわいいかわいいって思ってました

◇愛想曲(岩本・佐久間)
あの、あれ!小道具のステッキ!!あれちゃんと佐久間くん使えてましたよ…

◇キ・ス・ウ・マ・イ(阿部・宮舘)
阿部「うりゃほい!」かわいい。この二人の声はきっと合うと思うんですよね。昨年のドリボを思い出しました

BAD BOYS
デニムオンデニムの上を脱いだので白Tななべしょさんのお声が通る通る

◇Luv six
曲もかっこいいし、だてさまとさっくんのソロパートのところもかっこよかったです

◇ソロダン
阿部→宮舘→佐久間→渡辺→深澤→岩本の順で一人一人スポットライト(メンバーカラーだったかな)が当たってアイノビイントロのソロダンス。各々得意な分野のダンスをするので曲調がそれぞれ変わる。ピンクのライトが当たりながら、妖艶な雰囲気で腰振るさっくん色気が溢れ出しております抑えてええええ

◇アイノビート
だてさまセンターと佐久間センターのフォーメーションダンス。かっこよかった…と皆さん言いますが私は覚えていないんですよねニワトリか。ただNaked Dance!のところはひたすらかっこ良かったと感じたと…思いますハイ

◇REAL DX
『一番!二番!三番!\すのーまん/』
やっぱりイントロからテンションがあがる曲ですね\すのーまん/といえる嬉しさといったらもうね

未来航海
はあああ本編が終わってしまう…としょんぼりしてしまいました。歌詞も歌詞で明るいけど、こみあげるものがありました


アンコ
◇棚からぼたもち
禁断の『B・U・S・A・I・K・U』
キレッキレのダンスに、渡辺さんの「くじけねぇぞぉおお」ぼたもち食べる宮ちゃんとXジャンプする渡辺くんがいたそうなのですが、見てませんでした残念

◇ラブスパイラル
円陣から始まり、にっこにこで手をひたすら左右に揺らすすのまんがぎゃんわいいいいい


ダブルアンコ
◇瞳を閉じて
ステージでジャンプしたりな6人が満開の笑みでみんな目が線みたいになっていてかわいい
ああ、終わってしまうという悲しみと、充実感でいっぱいでした

最後の幕が下りるとき、佐久間ついに「にっこにっこにー」をやりましたやってました
この公演やってもあのポーズだけだったのに、最後の最後に言ってましたね
まるでにこにー本人のようにやっていてまじでコイツやりよったwwって感じです
「さっくさっくさー」とか「さっくんって覚えてラブさくっ♡」くらいやろう嘘です冗談です



そんな感じ(ざっくりしすぎ)で楽しい楽しいすのーまんクリエでした
最後の方は記憶がなくて適当になってしまったけど、振り返ることは出来ました
まだ二週間しか経ってないんだなあと思うと時の流れって恐ろしいね*1渡辺くん!!


f:id:m0_ks:20140617010356j:plain

とってもたのしかったです!

*1:MCの話の切り出し方が渡辺「時の流れって恐ろしいな(こっちは経つのが早いという意味で)と」