しょうねんたち

『少年たち』、2010年の風の子一等賞の佐久間が好きで、わざわざ印刷してまで写真にして壁に貼付けています。そんな『少年たち』この公演が発表されたとき、わたしは絶賛冷め期とやらでした。二次元のね、緑色の頭をした脳筋ゴリラのことで頭がいっぱいだったんです。今もなんだけど。
SnowManの文字はなかった。これといって悔しいなんて想いはこれっぽっちもなかったです。
ああ、関係ないよねそうだよね
そりゃ秋は帝国劇場だもん
友達はSixTONESの推され具合を羨んでいたけれど、わたしにはどっちだって良かった。だからこそ、SixTONES担の友達に名義を貸した*1し、エリザベート終わりの京本が出るなら……って、お金が許す限り行ってみようかな、なんて完全に他人事でした。だって、前に人がいない、そんな立ち位置で踊っているのがド新規の自分ながらも想像できなかったから。

わたしの元担は、後ろのさらに後ろの端っこタイプでした。後ろで踊るのが当たり前。干されてた頃もあったから、どこにつくかなんて見当すらつかない。それが佐久間に降りてから、なんとなーく毎年同じ日程で活動しているのが当たり前で、ときどきコンサートのバックについて、見当つきまくるし、端ではあるけどメインのすぐ後ろじゃん!!ってバカなので単純に喜んでるそんなオタクになりました。センターで踊る自担も見たいけどね。ここで、「踊る」っていう表現にしちゃうあたりから「主演」という言葉に未だにピンときてないのかもしれないけれど……。

渡辺の言葉を借りると、『少年たち』を演じる、ことが決まった、という局メが来て、嬉しくて、主演ってことになるのかな、グッズも出るのかな、って柄にもなくドキドキしてて、わたし今すごいジャニオタしている!!!!!

ていう気持ちです。何が言いたいのかわからなくなってきた。

グッズの緑のバンダナ、ださいけどあれが一番、主演ということを実感できる代物でして、とても嬉しいです。ありがたいことに私的初日が一番良い席で見させていただいて、被らない、ってすごいことなんだな、ってステージの一列目って客席から見るとこんなに大きくて、視界に収まりきらなくなるんだ…って主演のすごさ、日生劇場が改めて広い劇場なんだと痛感しました。

佐久間の見所をここで抑えておきたいと思います。DVD化しないっしょ…ブログに書いておかないといくら格好良くても感動しても頭から抜け落ちていくので。俺たちは上等の宮ちゃんくそおもしろい*2私的初日、「娑婆の方がよっぽど地獄」の宮ちゃんの立ち位置がドンピで、一人笑ってはいけない状態でした。真剣なのにごめんね。大好きだから笑っちゃうんです。風の子一等賞、大好き。変わらず大好き。下手からの風浴びまくって、髪なびかせて、2010よりもだんぜんこっちのがかっこいい。闇を突き抜けての前の各々チームカラーでスポット当てられているダンス。あれとても良い。とても吠えてる佐久間。MASKと同じ系統。がうがうしてる。そして飛びに飛びまくって、ジェシー戦死後のぐずぐずの泣き顔。どんだけジェシーと仲良かったの?(絶対にそういうことではないと思う)ってくらい泣く。佐久間の泣いてる顔本当に好き。歌舞伎の楽とか。泣き顔ありがてぇ美しい。じぐざぐらぶ、ぶっちゃけ曲は好きじゃない(スルメになることを願うのみ)のですが、しーのところのフリ可愛いです。こうなんだろう、意図が読み取れない、意味の分からない歌詞、本当は好きじゃないけど(二度目)、オリジナル曲だからね!!!ありがたいですよね!!!!!!わたしは好きになれてないけど!!!!!!!!!!!!!!()指文字?って言うのかわからないけど、あのZはプリクラで使っていきたいよね!!プリクラ半年以上撮ってないけど!!!!!だから誰か行こう!!!それかZさん大好き妖怪と撮ってくるわ。あ、これ書いて思い出した、Zに対する既視感それだわ。じぐざぐ〜は、アクロバットすごくて、でも不安定で、そこだけが本当怖いところです。大きい怪我はしないで……挑戦していく姿はかっこいいし、誇らしいけれど、それだけは気をつけて…ください。デイブレ自体に思入れが全くないのであれですが、にこにーやらZやらさくぴーすやってくれるすとんずありがとうございます。きょもなべはひたすらにかわいいね儚いねあの二人すごい好き京本がかわいいから渡辺もかわいい。

うん、そんなもんかな。
あ、関西さすがっす。世代交代後の関西久々に見たけど、やっぱりすごかった。りゅーたもこーじも大吾くんも、経験が違うんだな。


ジャニワが発表されて、今回の『少年たち』がイレギュラーだっただけなのかなぁ…なんて気持ちにわたしはなっておりますが、そんなことはなかった。という出来事待ってます。そんな局メ待ってます。



おばかだからまとまらなかったけど、最後に、どうせ髪色明るくするなら今度は京本くん並みかそれ以上でよろしく!!!

*1:けれどもSnowMan出ることになっちゃったからチケット譲ってくれました申し訳ない

*2:宮ちゃんの見所も普通に入ってきます