ジャニーズ銀座2015 SnowMan 0527

 
 
 
 
SnowManクリエ今年も行ってきました
今年は実験の都合もあり水曜日、初日です
当日券は807人(初日にしては多かったんじゃないかなと)
 
セットリスト
01.REAL DX
02.Seven Journey
03.Lucky Man
04.自己紹介ラップ
05.Shake It Up
06.キングオブ男
07.愛 Chake it
08.仮面
09.Number One Only One
10.Heartful voice(宮舘OUT)
11.離さないで愛(宮舘ソロ)
12.黒い朝 白い夜(渡辺ソロ/阿部ギター佐久間ベース)
13.Party don’t stop(岩本ソロ)
14.岩本ボイパ→no more wait
15.summer上々(佐久間ソロ/阿部深澤バック)
17.weeeek(阿部ソロ/5人バック)
18.Bittersweet
19.my life
20.深澤メドレー
 あべふか:夢物語
 なべふか:きらめきの彼方へ
 いわふか:get down
 ふかさく:恋のABO 
 だてふか:Next Dream
21.ワナビー(岩本阿部渡辺)
22.HONEY BEAT(深澤佐久間宮舘)
23.Finaly Over
24.inter
25.アイノビート
26.砂のグラス
 
EN.
1.SHAKE
 
幕前挨拶
 
 
 
シルエット浮かぶ〜
(-∀-)「へいへいすのーまんクリエ〜!盛り上がる準備は出来てるかーい!」
 
リアデラ
イントロ流れてキャーってなってるけどまじか一発目かって感じ
幕上がってステージ上セットにあべだて、なべさく、下に、いわふか
赤い衣装こんな感じとても格好良い
f:id:m0_ks:20150605151018j:image
(-∀-)人( e )「クラクラ〜」
ζ/‘_‘*)人(*´」`)「ドキドキ〜」
(*゚ヮ゚)人(`ё´)「ほらほら〜」
サビはいわなべあべ「全部俺に任せて〜」だてふかさく「君がそばにいるだけで〜」
間奏で下に降りてくる
ζ/‘_‘*)「へいへいへいへい!ジャニーズ銀座、SnowMan公演!みんな、声出せんのかい!全然足りないよ?もっと!もっと!もっとー!おっけー、その調子で最後までよろしく!盛り上げちゃったけど、一旦大サビ歌いまぁす」
大サビ
さくなべふかいわだてあべ
初日の一発目だし、いちばん!(いわふか)、にばん!(だてなべ)、さんばん!(あべさく)、\すのーまん!/の声あんまり出せなかったなぁと
最後、マイク置いて全員バク転
 
 
じゃーにー
だてなべあべさくいわふか
(`ё´)「へいシアタークリエ!今日は俺たち感じて帰れ!騒ぎ散らせ〜!」
(`ё´)人ζ/‘_‘*)「飛行機雲〜」
(*゚ヮ゚)人(*´」`)「街を出るのは怖いけど〜」下手くそww
(-∀-)人( e )「扉を開けて〜」
ジャーニーやってるところなかなか無いからね〜って言ってた
かわいい
片足支えて回転とか
足掛け全宙
土台 跳ぶ
だて ふか ◎
さく あべ 失敗したらしい
いわ なべ 尻餅ついた
めっちゃアクロやる、めっちゃ踊る
かわいい
 
らっきーまん
(-∀-)「すのー?\まん!/すのー?\まん/」
お立ち台でかわいい
 
メンバー紹介ラップ
( e )「もっとすのーまん!\すのーまん/」
阿部ちゃん紹介ラジオ体操する
さくピースWR
なべ 大の字になって床に転がる
ふか 松潤の真似する河合の真似
みやちゃん 亀梨っぽく パーフェクトボーイでぐって振り返る ためてピース 爆笑と悲鳴
ひかる 筋肉ポーズ、ボディビルぽい
 
ひーくんて自分で言ってニコニコしてるのかわいすぎか
今までと変わったところ渡辺による深澤紹介「何かあればそう河合郁人 頼れる最年長?」→「擬音にまみれたピーターパン 自由に飛んじゃって」
 
 
しぇき
( e )「Just shake it shake it baby」
あべなべさくだての順にしぇきる
ぶっちゃけまたかよって思った(^o^)
そしてまた覚えてない
何してた?
佐久間大介!でロン宙
ひかるいわもーと!でスタン宙
くらいかな
 
キン男
またかよ(^o^)
構成も去年とまんま
これは次の日から切ったのよかったかもしれない
あべふかじゃんけん
最初あいこ→ふっか勝利
( e )「サビ歌いまーす」
まあ楽しいけどな
ふっか?さく?「じゃじゃーん」
 
お着替えミニMC
ζ/‘_‘*)「どうですか、みなさん」
( e )「若干声潰れたかもね」
ζ/‘_‘*)「すごい、初日から、声が!家で発声練習してきたの?」
( e )「すごい、あつい、熱気が、ただでさえくせ毛なのに、より一層くせ毛」
ζ/‘_‘*)「大丈夫?くりんくりんになっちゃって」
( e )「もうだってもう、双子っぽいよね」
ζ/‘_‘*)「いや髪型がね、髪型被ったね」
いわあべ出てきてなべふか捌ける
(-∀-)「盛り上がってますか?」
佐久間、宮舘出てくる
(*´」`)「もっとだ」
(`ё´)「もっと」
(*゚ヮ゚)「ぜんぜんだ」
(*´」`)「もう、そっちのほうからいってみよ」
上手にいわあべ、下手にだてさく
(*゚ヮ゚)「盛り上がってますか?」
\いえーい/
(*゚ヮ゚)「いい!」
(*´」`)「じゃあ、こっち側いきまーす!せーの」
(*´」`)人(`ё´)「盛り上がってますか?」
佐久間がみやちゃんの肩に手をのせたアアアアアアアアアア
(-∀-)「じゃあ、真ん中いこーぜ」
(-∀-)「盛り上がってますか?!」
なかなか盛り上がってるねぇ、とお墨付きで
ふっかいつまにか出てきてて、遅れてズカズカ入ってきた渡辺
「みんなの愛を感じるよね!!!!」
口々に誰、何役?と突っ込まれる渡辺
ζ/‘_‘*)「みんなの愛を感じたよ、いま…なんか、もっと愛を確かめたいよね?」
笑う会場
(-∀-)「わらいごとじゃないから!しんけんだから」
前に出てきたみやちゃん(これはなにか言い出すぞ)
(`ё´)「愛を…確かめたいよね」
\キャー/
(-∀-)「愛、確かめたいですか?」
(*´」`)「おいみんなー!俺たちと愛、確かめたいかっ?!」
ζ/‘_‘*)「いまね、ビビっときました。愛を確かめ合うということで、こんな曲はいかがでしょうか?」
 
愛チキ
ああそれか、愛チェックな、っていいながら立ち位置つく
歌割り、振り付けは滝つと同じで少し岩本のラップ長め
 
仮面
いわだて「水無月の〜」
ふかさく「不意にふく〜」
あべなべ「ふらふら〜」
青白いライトセーバーと、倒れ込むやあつ
黒ジャケットに変わる
いわだてのライトセーバー投げ 成功
 
なんばーわん
ふかさくなべ「未来の地図〜」
いわだてあべ「誰かの笑顔〜」
歌とダンス交互に
 
はーとふるぼいす
宮ちゃん捌ける
佐久間のソロダンス、バレエ?コンテンポラリー?
曲調に合わせた綺麗なダンス
毎公演違ってたみたいなので特に決まったフリはなくて感性、その場の雰囲気で踊ってたのかなさすがだな
 
キターーーーーーーーーーー
みやちゃん待ってたよ。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。かっこいいね。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
白いチェア持って出てきたとき笑ってごめんんんんんn
耳掛け、白シャツに汗が滲む えろーい
シャツ前開けたり、 はだけさせたり、色気〜〜〜
 
前奏聴いた瞬間、なんか、これ、聴いたことあるってなってすごい考えた
また上下デニム
ただ、すごい客席に近いところまできて、じっと、ぐっと、歌い上げる感じ
佐久間(ベース)が下手、阿部ちゃん(ギター)が上手
きっとこれすごい合ってたからまた歌いたかったんだろうな
「遠く遠く走り抜けてーーーーー」
ほめられたやつをまた歌ってしまう渡辺がとても可愛かった
渡辺が歌う他のどつよ曲聴いてみたいなと思いました
 
 パリドン
合ってた!選曲ナイス!
ぴーやまも音痴だもんね!!!(もう隠さない)
これなら目立たないかなと思ったけど、まあ、外したよな
それでこそ岩本照
 
ボイパ〜ノーモア
(-∀-)「みなさん、盛り上がってますか?ここで、僕のボイスパーカッションを聴いてもらいたいと思います」
うしろにぞろぞろすの出てくるから何かと思った 
やっぱりだてなべの声が大きい
ボイパ、まだあ、いわもとだ…とはなるけど頑張れ
 
さまーじょうじょう
f:id:m0_ks:20150607162838j:image
イントロ流れた瞬間「あ、佐久間ソロだ」ってきがついた
(*´」`)「よっしゃ、みんなでピースでC&Rするぞー!せーのっ\ピース/」
こういう系の歌だから歌唱力とかは問題なく、さくまの歌声ってほぼ地声だなと再確認
あいの手はあべふか!途中からわからなくなってるふっかかわいい
あべふかもさくまもニコニコしててすごい盛り上がってた
最後、階段から台宙
 
めっせんじゃー
これが、ここのみやちゃん…
上手でさくまのピース両手でしながら出てくる
結構長い間ピースしてるしピースで煽ってたのにさんざんいじったら
これ結局なんなの?って顔してピースを見つめる宮ちゃん
なんなの、さくま見ずに宮ちゃんみてたわ 静かにだてさく始めんな
ちゃんと腰ふりするあべさくなべ
ちょいちょいあおり入れてくる渡辺翔太良いよ
めっちゃ腰振る渡辺翔太
 
MC
だてふかさくいわあべなべ
ζ/‘_‘*)「みんな〜MCの時間だ〜」
座りだす客席
ζ/‘_‘*)「勝手に座っちゃってるth!!」
(*゚ヮ゚)「まあ正解だけど」
見ず持ってくる深澤おじさん「いらっしゃいませ〜」
わたなべの「マスターいつもの持ってきてくれたんだ?」はかき消された
ドリンクの中に一つおかしいやつを見つける
(*´」`)「ナニ↑コレ↓?!照のなにそれ??」
(-∀-)「デトックスウォーターでしょ」
えってなるメンバーと客席 ( e )「赤ちゃんが飲むやつじゃないの?」(見た目が哺乳瓶ぽい)
(-∀-)「知らないの?フルーツ入れるやつ」
そのやりとりがされてる中、みやちゃん「俺のは、頑張ってよしって書いてある」
おま、みやちゃ、お前、自由か!自由過ぎか!
( e )「ここから8時間くらいしゃべるから」
  • ふっかがリアデラを一曲目にしようって提案した話。( e )「意外とまじめだから」
  • ζ/‘_‘*)「(構成)つくってはガッシャン、つくってはガッシャン」
  • 紹介ラップの歌詞変えたよって話。(*´」`)「どこぉ?」これがバカっぽい。阿部ちゃんがまた考えてくれたよ。阿部ちゃんが今年は活躍したよ。(`ё´)「まあ、俺が言ったんだけどね〜」違うから!と突っ込まれるみやちゃん
  • セブンジャーニー、他の人たちはやってないよね?ζ/‘_‘*)「だって見た?セブンジャーニーの、宙返り!やばくない?半端ないでしょ!」(*゚ヮ゚)「はーいノ」突然の阿部ちゃん。「あべ、最後のひっかけ全宙失敗しました(´・ω・`)」ζ/‘_‘*)「俺もしっぱいした。なんか、本当だったら着地して『いぇい、ひかる〜(キラキラ〜)』みたいな感じだったんだけど、もう、普通に(お尻ついちゃったっていう素振り)」(-∀-)「翔太タイミングが」(`ё´)「じゃあ、成功したのここ(だてふか)だけ?」(*´」`)「言わなきゃばれないやつ」
  • 宮ちゃん、今年もステージギリギリにいて、メンバーは輪になって話してるけど、じっと客席を見渡す。かっこいい。めっちゃキメ顔で見渡す。ときどき髪をかきあげる。
  • はっしーととっつーが見に来てるよ。はっしー「お客さんみんな、笑顔で良かった」「翔太さー、一昨年だか去年と一緒じゃん!」「最後まで楽しんでいってください」
  • にんにくのにおいしなかった?という話。昨日ね、めっちゃ食べちゃったの。(ふっかと渡辺は一緒にご飯食べてたのかな?)一皿を分け合うとかじゃなくて、一人一皿食べたからって話しをしたら、涼太が、俺も食べちゃったって。ふっかが朝起きたらうわまじくせぇって。(`ё´)「ちゃんとリンゴジュース飲んだ?リンゴジュース飲むと、臭いが消えるって」ここで会場が何言ってんの、どこからの情報なのとクスクス「亀梨くんが言ってた」それは間違いないやつだ、女子力だと口々に言われる。
  • ひかるしゃべってなくない?と渡辺が振る。(*´」`)「またマイクの匂いかいでんの?」ボイパよかったよねとほめると、ひかるくん喋る喋る。ノーモア3日前くらいに決めたけど(*´」`)人(-∀-)「できちゃうんだよねぇ」
  • 渡辺がキャップ閉めずにペットボトル置いたのが気になっちゃって閉める岩本くん「こわいじゃん!」(*´」`)「ひかる心配性なんだから気になっちゃうじゃーん」甘すぎかよζ/‘_‘*)「マジウケる〜」*1
  • ( e )「今年もたくさんお仕事させていただきました(まだあるけど!)」最近だと滝沢歌舞伎にね、記念すべき年にね、って話で(*´」`)「最初、テンス(10th)ってなんだぁ?って思ったけどね」ζ/‘_‘*)「そういうのいらないわぁ」( e )「ほんとに、しゃべらない方がいいね、滝沢くんに言われた通り」(*´」`)「タッキーのいうことは間違いないからね」
  • 今日だってね、とζ/‘_‘*)「ちょっと待ってて」ダンスクの大きなパネル持ってくる。かなり大きい。あべちゃんの顎のあたりを撫でるように触るいわもと。(*´」`)「だいぶ変わりましたねぇ?森田美勇人くん」(ふっかのほう見る)( e )「森田美勇人くんじゃない、そうじゃない」(*゚ヮ゚)「そういう名前の置き方じゃないから」水置いてた台に立てかけるように置く。ζ/‘_‘*)「若干おれがリチャードみたい」「ジャンプしてるのに盛れてる(盛れてる認識でいいのか)ってすごくない?普段ジャンプした時の顔ってやばいよ?!笑ってるけどみんなもそうだから!すごいんだからみんな!」この話の間ずっと真ん中に立ってパネルから頭しか見えない佐久間。あざとい
  • ζ/‘_‘*)「ポテトのあれなに」「あ、今月載ってるじゃーん開いてすぐ閉じたよね」あべさく崩れ落ちる。いじり倒したら阿部ちゃんが床に倒れる。もうやめてってなってる阿部ちゃん(*゚ヮ゚)「キャパ外だわ…」ζ/‘_‘*)「あべやべぇ」あべやべぇ、あべあべぇ、あべぇ連呼のメンバー

 

 

 

長くなるのでいったんここできりま

 
 
 
 
 
 
 
 

*1:29日夜公演でも蓋閉めねぇとひかるに怒られるからぁ、マジウケる〜と引きずる渡辺