ジャニーズ銀座2015 SnowMan 0527

 

 

 

 

MCの途中から

  • あだ名の話。”だてさん”より”だてさま”がいい宮ちゃん。”さん”いらないから”みや”つけてってなる(だてさまもじゃねとは言わない)年上の方にだてさんって呼ばれると、(`ё´)「はい、なんですかぁ?」ここでしゃがんで下から見上げる様な目線送る宮ちゃんかわいい。みやだてって呼んで欲しいって言ったら客席からえええええが。(`ё´)「なんかもんくあんのかァ?」前にぐいぐい来る宮ちゃん。(*´」`)「うちの宮舘さんこえーぞー!」さくまはさくまだよねーでまた客席がえー。ζ/‘_‘*)「えーって言ったやつじゃあなんかあんのかよ」(*´」`)「わたなべさんこえーぞー」(`ё´)「両端まじあぶねーかんなー」wwwwwwwwwノってwwwwwwwwきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwζ/‘_‘*)「なんてね♡」ピースくん?(`ё´)「ねぇねぇピースくん!ピースくん!」結局お客さんからはさっくんということで拍手してかっこ良く止めたかったけど出来ない佐久間。(`ё´)「そういうところができないんですぅ」なんなのだてさくなんなの意味わかんないえ?なに?(*´」`)「おれこえーぞー!こえーぞー!」(-∀-)「みんなからはさっくん」そして岩本の呼び方へ。ζ/‘_‘*)「ひーちゃん?」( e )「ひかる…ひかるはひかるっしょ」(-∀-)「なんか翔太さいきんひーちゃんって呼ぶんだよね」?「ひくもんそれ」ζ/‘_‘*)「ひいてんじゃねーよ」しゃがむ。(*´」`)「キレてるんですか?」ζ/‘_‘*)「キレてないですよ(長州小力風)」ふっか爆笑。いわなべ、ふかなべあざます。しょうちゃん。(*´」`)「親戚の…」ζ/‘_‘*)「親戚の子供じゃねぇわ」( e )「結局だてさんは?」で(-∀-)「みやちゃん♡」(*´」`)「りょーた」ζ/‘_‘*)「涼太だな」( e )「おれ、だてさんだなぁ。ずっとそうよね?」(-∀-)「オネエじゃん」(*´」`)「阿部ちゃんもだてさんっていうよね」( e )「いうよね〜」(-∀-)「いうよね〜」ζ/‘_‘*)「いうよね〜」(*´」`)「どんだけ〜」

 

 

阿部ちゃん先生!コーナー!

キーンコーンカーンコーンて突然鳴りだす

椅子とスケッチブック持ってくるメンバー

いわだてふかさくなべ

みやちゃん椅子の前にヤンキー座り

(*゚ヮ゚)「気をつけー!右にターン!(宮ちゃん亀梨ターン)左にターン!(宮ちゃん…)たきちゃんねる!」

(*゚ヮ゚)「出席とりまーす!ひーかる!(フッて笑う)りょーうた!(カッコつけて右足組)たーつや!(涼太見ながら左足組)だーいすけ!(右に蹴り上げて足組)しょーた!(全開き)」

(*゚ヮ゚)「この前の授業の復習しますよー!有機化合物の中のS原子二つの結合をジスルフィド結合といいます!」

ジスルフィド結合の図説にきちんとカルボキシル基まで描いてある阿部ちゃんニッチすぎて

Q1.SnowManを英語で書いてください

みんな正解

雪だるま描いてあるひかる

oとw逆だっけ?とかローマ字に焦るふっか

Snowが大きすぎてManが小さいさくま

wがめっちゃ開いてるわたなべ、わたなべだけに

シンキングタイムはMissing pieace

Q2.天才とは1%の◯◯と99%の◯◯

結構有名ですよねに宮ちゃん「俺そんな道通ってねえから」

阿部ちゃんが元の文は英語だからだいたい合っていればいいですと優しく説明したつもりが逆に混乱しだすすのーまんの人たち。阿部ちゃん焦る。阿部ちゃんおつかれ。

なべふか正解

(-∀-)「才能 直感」 ( e )「直感半端なくね」

(`ё´)「力 才能」 (`ё´)「惜しいから正解だよね?おっけ」

(*´」`)「天才 バカ」 ζ/‘_‘*)「人口の話じゃないから!」

次の解答のためにめくったんだけど客席に見える側に天才とバカがきちゃってわらうふかさく

Q3.SnowManの夢!

感情込めて書こう(`ё´)「感情(ええ声)」

全員一致でデビュー!

みやちゃんは「デビュ〜」わたなべは「でeびュー」

ふっかは「テビュー」だったらしい*1

いわもとのスケブに「たくさんの人に笑顔を届ける」いいことかいてある!

Q4.『団扇』の読み方

(`ё´)「字うまいねー」(*゚ヮ゚)「ありがとうございます、結構綺麗にかけたんですよ」(`ё´)「へーすごいね、なんて読むんだろうねぇ」(*゚ヮ゚)「…!?危なかったー」

さくまのをみてζ/‘_‘*)「こいつやべーわ」

いわもとくんは最初せんすって書いてたっぽいけど佐久間以外正解

渡辺「UTIWA」ふっか「うち(は)わ」

いわもとのスケブに(すの)(ー)(まん)

問題のさくまくん「だんぼう」

What's happen?

ζ/‘_‘*)「ファンのみんなも愛おしいの向こう側いっちゃってるじゃん」

ええその通りですよ、これわざとじゃなかったら引く

(*゚ヮ゚)「団扇もオッケーな大きな会場でやりたいなとおもいます」

渡辺くんが袖見だして焦りだす(さすが仕切り)

甘い考えのさくまには(阿部ちゃん先生の友人のラブホリ先輩監修)甘い台詞を

「おれのゆき、おまえでとけちゃいそう」

これ言った瞬間足つるさくま

ζ/‘_‘*)「阿部ちゃんらしくて良かったと思うよ。もっとテンポ感がでたらいいね」

(*゚ヮ゚)「きりーつ、気をつけー!右にターン!(宮ちゃんが)左にターン!(宮)たきちゃんねる!ありがとうございましたー!」

ここの転換時?みやちゃんが佐久間の見てわらってた!よね?!

レポなくて焦ったけど絶対見てた絶対見てたもん… 

 

阿部ちゃんソロ?

みんなで

スケブに曜日が書いてある 一緒に歌う

なべ:月(塩顔) ふか:火曜 いわ:水曜

みや:木曜 さく:金曜(ピンク使ってる)

渡辺が星のグラサン、ふっかがふっか先輩たすき、いわもと馬の被り物

みやちゃん杖(出てくるときおじいちゃんになってた)さくまピストル

それを阿部ちゃんに渡していくメンバー

どこからかピコピコハンマーもでてきた

末っ子感満載のかわいいソロでした

 (*゚ヮ゚)「阿部ちゃん先生の授業はこれまでー!みんな楽しかったですか?今日の授業はぜーんぶおわり!みんな、休み時間だよー!」

ビタスイに変わる最中「給食だよ」ってうきうきするだてふか

 

ビタスイ

f:id:m0_ks:20150607214204j:image

だてさくが…

さくまが宮ちゃんの肩に…肩ズン…供給過多なんだけど…

いわさく だてふか あべなべで♡を作る

センターでニコニコでお互い指差すだてふかァ

 

  My Life

去年と同じ歌割り

松潤の真似をする河合の真似をするふっか

 

ふっかメドレー

( e )「始まりました深澤コーナー!今回はメンバーと一人一人とコラボメドレーをやりたいとおもいまーす!ただのメドレーじゃなくて、メンバーと関わりのあるメドレーになります!最後まで楽しんでってくださぁい!まずは阿部ちゃん、オーディション曲の夢物語歌います」

夢物語:スタンンドマイクで下手阿部ちゃん、上手ふっか

( e )「次は、渡辺翔太!当時、ここら辺(ふっかの斜め後ろ)で踊ってみたいなんでそれを再現します!」 

きらめきの彼方へ:ふっかのバックになべしょ

( e )「次は岩本照。よく雑誌などで俺がいないとふっかだめだからなぁとか言ってるけど、実は逆です。そんな照が憧れる今井翼くんのソロを二人でやりたいと思います」

Get down

( e )「次は佐久間大介!一緒にヲタ芸やります」

(*´」`)「ヲタクの力、みせてやる」

恋のABO:ピンクのサイリウム両手に装着してるさくまめっちゃヲタ芸やる

(`ё´)「(ネクドリの)うぉーうぉーうぉうぉーうぉーうぉうぉー」

( e )「最後は宮舘涼太。あこがれの先輩は亀梨和也。僕がモノマネでお世話になっているのも亀梨和也。ということで最後はNext Dreamで締めたいとおもいます」

ネクドリ:ステージ上で歌いだすみやちゃん

みやちゃん捌けて、モノマネでしめるふっか

 

わなびー

いわあべなべ

なべしょがめっちゃ煽って出てくる

ζ/‘_‘*)「いーね!みんな200点満点!!」

指で◯つくる

 

ζ/‘_‘*)「あ、あっちか」

はにーびーと

お立ち台

さくだてふか 白い衣装佐久間は去年渡辺が着てたやつ

(*´」`)「おどってくださーい」

 

FO

お立ち台

いわあべさくみやふかなべ

 

ステージへ戻ってソロダン

去年と同じ感じで各々のカラーになる

あべみやさくなべふかいわ

 

アイノビート

歌割り等去年とほぼ一緒

だてさくが向かい合って歌う…何やねんまじ…

ふっかが北山の真似したり

宮ちゃんセンターだったり、ねいきっだーんで佐久間センター

フリが若干去年と違ったかな

 

砂のグラス

ひえええええって言ったとおもう

 

この瞬間、きっと夢じゃない

f:id:m0_ks:20150611134920j:image

( e )「みなさん本日はどうもありがとうございました!たのしかったですか?僕たちも楽しかったです。これからすのーまんにどんなことがあっても必ず前に進むので、みなさんついてきてください」

ζ/‘_‘*)「まじめ」

誰がこれ選曲したんだろう…誰にオススメされたんだろうと思っちゃうやつですみません

これこらえてなかったら普通にダバーってなってた

( e )人(*´」`)「はみ出した涙や〜」

(-∀-)人(*゚ヮ゚)「歩き出した〜」

(`ё´)人ζ/‘_‘*)「倒れて見上げてた〜」

 

 

(-∀-)「本日は皆様、本当にどうもありがとうございました。また皆様と素敵な時間をたのせる…」自分のほっぺぺちってする岩本

ζ/‘_‘*)「だいじょうぶ、だいじょうぶ」メンバーの目がね、優しい

(-∀-)「素敵な時間を過ごせるのを、SnowMan楽しみに待ってます!その時まで、げんきでいてください!ありがとうございましたー!」

 

ありがとう!いいながら幕降りてくる

普通にばいばーいってしてるから、おま、ピースしろやっていう念が伝わったのかわかりませんが隠れる直前でピースやりだすさくま

 

終わった瞬間SnowManコール!

これ普通にすごいなと思いました一息すらなかった

見学組の方もやってくれてたみたいです

 

しぇいく

まさかのSMAP続きにおどろき

だてさく右耳掛けしててアーーーーーーーー

ライオンみたいさくまリアル獅子王

「テレパシーみたいで嬉しい」

ζ/‘_‘*)「嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい」

渡辺のこういうところすごい好きただ歌うんじゃなくてこういうの入れてくれるとやっぱり盛り上がるというか、楽しいなーって感じる

ただな、まさか「Oh」いわせるなんて思ってなかった

 

コイゴコロHunter

やばい 客席から悲鳴

お立ち台

やばい

ばんぎゃる魂に火がついちゃうからやめてって思いながら♡飛ばしてた

お尻が目の前にある…って思ってごめんね

もうかわいい…ちゃんと客席後列までいってタッチしてくるすの

 

( e )「みなさーん、本日はどうもありがとうございました!SnowManめっちゃ楽しかったです!また、こういう機会があったらぜひ、皆さん集まってください!本日はどうもありがとうございました!」

 

幕降りて(`ё´)「みんなの愛、すげー感じた」で締める宮ちゃんwwwwwww

 

またこれも一息つく暇なくSnowManコール

幕前に出てくるメンバー

さらに髪かきあげて出てきた佐久間…イケメンかって久しぶりに思った

いわあべさくみやなべふか

( e )「僕たちもいろいろ不安だったんですけど、お客さんのおかげで、声援で助けられました」

わたなべへろへろでζ/‘_‘*)「よかったよ(投げやり感)」

( e )「さくまいっぱいつってたしね」

(*´」`)「この公演中なんかいつったか」

( e )「シアタークリエで公演やらせてもらって、みなさんとふれあえる機会がほんとに、今年もいただけて嬉しくて、またね、いろんな人が入れるところでやれたらいいなと」

(*゚ヮ゚)「いっぱい入れよう」

ζ/‘_‘*)「クリエはクリエならではの良さがあるから」

客席から、というかわたしのうしろのおばさま「ちかすぎる…」が結構響いてすのも笑う

ζ/‘_‘*)「しゃべれねーわ、おれ」

( e )「本当にまた絶対こういうこと実現してみせるので、その時まで付いて来て下さい!本日は本当にありがとうございました!」

 

ばいばーいで捌けていくめんめん

ζ/‘_‘*)「ばいびー」( e )「じゃーねー」

 

 

レポまとめ的なのおーわり!

初日終わっていろいろいわれてましたが、私はとても楽しかったです

まあ欲をいえばもっとキラキラしたアイドル曲が、自担ほめるようでこそばゆいけどそれこそサマー上々みたいな曲がもっとあったらさらに楽しかったんじゃないかな〜なんて次の公演に期待します

三日間美味しいもの食べていろんな話してすごい楽しかった

まあえびにも日曜行ってしまったわけですが…

五日間すのーまんおつかれさまでした!

楽しい毎日をありがとうございました

これからも(勝手に縋って日々の生き甲斐にするので)よろしくおねがいします

 

 f:id:m0_ks:20150607214415j:image


これ何のだてさくかわからないけど貼っておく

f:id:m0_ks:20150607214621j:image

 あとこれも

f:id:m0_ks:20150607214605j:image

 

認めますだてさく厨ですさようなら




 

*1:翌日自己申告