Snow Man クリエ 6/3 18:00 Part1

行ってまいりましたすのーまんクリエ


f:id:m0_ks:20140611150003j:plain

ものすごく今さら感がありますがすぐ忘れるので、というかもうほとんど覚えていないのでいろんな方があげてくれたレポ見ながら思い出しつつ感情むき出しで書いていきます



この日は大学で実験があったので有楽町に着くの遅くなるかなーーと思っていたら案外早く着いてしまい当日券に並んでる方々*1横目にこそこそとスタバに消えました



さて本題に
セトリ通りにいきますね

幕が開く前に\すのーまん/のコールが

Everybody Go
f:id:m0_ks:20140611123004j:plain
キミキセだったのが変わってエビバデでしたが変えなくても良かったのでは…と思いつつまあ始まりの曲だから良いのかなーとぼんやり

◇Dancing star
覚えてないけどかっこよかったなーとぼんやり。バク転とかしてたかなーと本当にぼんやり

◇jumpin' up
去年もやってたけど(行ってないけど)盛り上がる!!!このために少クラ引っ張って見て予習してきたし、すごい楽しかった!ここから一気に盛り上がった印象があります

◇メンバー紹介ラップ
f:id:m0_ks:20140611123145j:plain
宮舘「季節外れの雪を降らす」のところめっっっちゃかっこいい宮ちゃん抱いて!!!!!!!
佐久間「なべしょっ」が可愛い
ふっかちゃん→だてさまのとこのラップ好きです
あとだてさまの…どこかクセのある「ひーくん」笑うよね
\すのーまん/ってC&R出来るの嬉しいです
(だてさまでちょっと咲いたのは内緒)

◇Believe
とても良い歌詞ですよね!阿部ちゃんのガサガサ声で「声聞かせて!」に会場クスクスしてたけど可愛かったです

◇イッツマイソウル
f:id:m0_ks:20140611123047j:plain
なんか、可愛かった記憶がある!エイト歌ってくれるのが嬉しくてぶっちゃけあんまり覚えてないんですよね。「君のために生きようか」ぬおおおおお!!画像は「いや参ったそこはツボ〜」ないわさくです可愛い!

◇ちょこっとMC
阿部「みんな〜?ハッピー?\ハッピー!/ならいいじゃねぇかーー!!」声がっさがさでなべふかに心配される阿部ちゃん。深澤「あなたの声が一番心配よ、あたし」ふっかがオネエでかわいい。なんかさっくんがオラオラするとむずむずしますねアニオタめ!!

◇青天の霹靂〜NEVER AGAIN〜No Control
ちょっと前にやってた曲メドレー。生で見たことがなかったので短くても見れてよかったです。あんまり覚えてn

◇messenger
6人で壁壊すやつ!!!『Party』のところのなべしょさんの腰突き上げが〜みたいなレポを前日に見たんですがまあ佐久間くんの方見てたよね突き上げてたよねギャーーーです

◇絆(宮舘ソロ)
甘い!あまい!甘ったるかったーーーー!!ものすごくアイドルでした。優しく歌い上げる感じたまりませんね。「次は、宮舘涼太」って紹介されたとき客席からだてさまーーーの声があってコンサートっぽい!!と感動しました。最後の亀梨意識のターン背中でピースサインは笑いが起こりましたが

Slave of love(岩本ソロ)
イントロめっっっちゃかっこ良くてやべーかっけーいわもっちゃんフゥーーー!!歌い出してズコーーーみたいな!!筋トレよりボイトレしよ…もしかしたら声量の問題じゃないから治らないかもだけど!?音痴キャラでもええじゃないか〜。かっこ良かったからいいです(結局は)

◇ムラサキ(渡辺ソロ)
f:id:m0_ks:20140611123228j:plain
なべしょさんのスタンドマイクにしがみつく感じ好き!ラブ!ただ歌い出しがめちゃめちゃ不安定でこのまま最後までいっちゃうのかな…と思いきや!!佐久間登場!からの!音程安定しだす!なべさく\(^o^)/なべしょの周りを舞うさっくんとあのなべしょさん歌い上げる感じ、惚れましたぞ
選曲理由が誰かと比べられるからとかわけの分からない*2理由だったけどそう考えると昨年の「黒い朝・白い夜」も真田さんが歌っていたの聴いてこれにしよーと思ったのかなでもあれはナイス選曲だったと思います。某ラルクと某ラッドをお聴きになるということでフロントマン似合うなあと思いました。歌謡曲とかも…脱線するので自重

◇My life
えび曲みんな好きだけどこれはその中でもすごく好きな曲で…誰が選曲したんだろう。なべさく、いわだて、あべふかのパート割りで向かい合って歌う。最初渡辺の声聞こえないと思ったらww*3えびってみんな歌うまいんだなあと改めて実感しました

◇キングオブ男
f:id:m0_ks:20140611124218j:plain
本家のエイトは見たことがなかったので現場で初めて見たー!!!!やっぱり好きだなあ、と。ガン飛ばし合いながら頭ごっつんするなべさくぅ。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。「お前のためなら死んでもいい」ふおおおお!!!いわあべさくとだてなべふかのチーム分けで、大サビかけてのじゃんけん、ふっかvs阿部ちゃんはあいこからのふっかの勝利で、だてなべに挟まれるふっか。自然と身体がノる感じがいいなあと思いました





以上
MCに続きます
長ったらしくなってしまったのでいったん切ります

*1:6/3の夜公演の当日券に並んだ人数は1102人でした

*2:俺の方がうまく歌えるという自信なのかなんなのかごにょg

*3:MCでも言ってたけどマイク逆さに持ってた